テレビを見れるようにするには質問です。今賃貸のアパートに住んでるのですが、テレビ朝日とフジテレビだけビリビリで見る事ができません。不動産屋に言っても、ココだけ電波妨害を受けてるだのなんだので見れるようにしてくれません。テレビも液晶で地デジも見れるはずなのですが、受信せずアナログのままです。。。ちなみに、うちのすぐ隣に美容院があって、そこのテレビはうちのアパートのアンテナからひっぱってるのにバリバリ映るんです。見れるようにするにはどうしたらいいですか?スカパーなどに加入したら普通のチャンネルも見れるようになるんでしょうか???
ベストアンサー
アンテナでは受信できているが、質問者様宅へ引き込む際に受信レベルが下がっているようですね。>ココだけ電波妨害を受けてるだのなんだので見れるようにしてくれません賃貸契約の際に了解されていたなら別ですが、他の入居者とは違う条件で同じ家賃ならアパートの管理者が対応すべきです。家賃を安くしてもらうか、ケーブル張替えなどをしてもらうかどちらかしてもらわないと割に合いませんよね。>スカパーなどに加入したら普通のチャンネルも見れるようになるんでしょうかスカパーは有料の衛星放送です。契約しても地上波は見れません。
PR