シロアリ駆除について去年からシロアリに悩まされています。中古物件をかってリフォームしたときに業者の方が下水工事をうまくやらなかったので床下がぬれてシロアリに食われてしまいました。その工事をした大工さんは病気になり、動けなくなってしまい知り合いの方にやってもらいました。自宅は以前は店舗だったこともありコンクリートとコンパネの部分がありコンパネの木の部分がやられました。昨年は途中まで床をはがして半分くらいまではよさそうだったので半分全部取り替えて土台の周りに石灰を撒きました。しかし最近残りの半分の床がフカフカするので自分で開けて見たところ何本かの木が食われた跡がありました。すぐに知り合いの方に連絡を取って、あと半分の工事をやるつもりですが石灰だけでシロアリ対策になるのでしょうか?一応食われた木の部分は全部処分しましたが完全に駆除できたか心配になってきました。去年直したところまでやられたら困ります。ネットで調べていくうちに色々ありすぎてどうしたらいいのかわからなくなりました。やはり専門業者に見てもらうのがいいのでしょうか?シロアリは少しでも残っていると乾いた木でも食べるのでしょ
Δ?
ベストアンサー
シロアリをなめてるととんでもないことになりますよ!巣があるはずですから、除去しなければなりません。あと土壌処理も必要です。信頼のある専門業者に見てもらうのが一番です。
PR