現在婚活サイトを通じてお付き合いされている方、結婚された方に質問です。結婚式は挙げられましたか?挙げようと考えてますか?それとも入籍だけで済まされていますか?またその理由もお聞かせ下さい。今の時代では色々な出会いの形がありますので、職場や友人の紹介、合コンなどの出会いと同様、別にサイトでの出会いに違和感もないとは思いますが・・でも友人や親戚の中には出会い系ってどうなの?とか、年配の方には受け入れ難い考えを持っておられる人も少なくないと思いましたので・・以前友人の結婚式に招待された時、出会ったきっかけは友人の紹介となっていました。でも新郎の友人が冗談で話をしているのを聞いてみると、その新郎は出会いを率先して求めるようなタイプではないので、もしかしたら出会い系・・とか冗談だと思いますが話しているのを聞いて、やはり印象が少しよくないのかななんて思っていまして・・私自身は二人だけのことだから他人は関係ないと思っていますし、噂もその時だけとは思っていますが・・結婚式を挙げられた方には式で正直に披露されているかなど、皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。
ベストアンサー
気持ちはわかります。現代ではお見合いを率先してお世話してくれるおばちゃんが少ないです。そのお世話するおばちゃんが居ないだけで、お見合いと変わらないと思います。ただし、裏ではエッチ目的で利用している人も少なくないので出会い系って言うと印象は良くないでしょう!婚活って言葉も、出会い系の入り口を容易にしたと思います。出会い系を利用しているって言うと引かれるけど、婚活してるって言うと問題ないですよね!自分は結婚を目的としたサイトを利用していますが、やはり周りになんて言うかは気にします。趣味などが一致する人を好むので、趣味で知り合ったってことにしようと思ってます。